NYCで5年振りの再会

マンハッタンから1番近いラガーディア空港着。とにかく空港建物を出て長い禁煙から開放される。1歩外へ出ちゃえば大体大丈夫なのは以前と変わらず。公園と海水浴場は禁煙になったようですがね。

で建物を出たらほぼ目の前にこのバス。

DSC_0016

制服を着たお兄さんに行き先を告げてチケットを買います。片道$14。
23:00くらいにバイトがハネる友達とユニオンスクエアで落ち合うので、下車は川超えて直ぐのグランドセントラルステーション。ようやくマンハッタンに着いたところで早速腹ごしらえ。

SHAKE SHACK グランドセントラル

SHAKE SHACK グランドセントラル

来年?東京のどこかにも出店するらしい SHAKE SHACK
中々の人気っぷりでしたけどアメリカのバーガーにしてはいささかお上品な感じでした。パテは流石にしっかり肉の味がしてましたがね。
ちょっとゆっくり腹を満たして駅中をぐるっと回ったら良い時間になったので、地下鉄に乗ってユニオンスクエアへ。

ここで早くも気づいたのがNYの物価上昇・・・というか景気回復?状態。地下鉄の7日間乗り放題カードは5年前$25でしたけど今回(2015)は$31。たった5年で700円ほども値上げされてました。

ユニオンスクエア駅上の公園は曜日も時間もお構いなしに人で溢れております。何故かチェスが大流行中みたいです。

ここでやっと友人と合流してとってもチープなピザを食いながらブルックリンのアパートへ。そして念願の・・・

バニー

バーニー♪どうやらちゃんと覚えているところが可愛い。再会を祝して早速お散歩です。

バーニー

ユニオンスクエア

こちらユニオンスクエア地下の柱三段階。NYの地下はとっても浅くて、この天井の40cmほど上は地上なんだけど大丈夫なんでしょうかね。

 

つづく

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。