ネパールで神の魚サハールと逢う(予習その1)

いきさつと序章はこちら

ネパールについてのお勉強、その2はとりあえずWikipediaですわな。ざーっと斜め読みですが特質すべきは、

  • 仏陀(釈迦)誕生の地であること
  • 平均年齢がたったの20.7歳!

さーてこの辺からどんどん横道にそれます。


日本のスマホ普及率が思いのほか伸び悩んでいて、情報後進国化を辿っていますが、

通信各社のサービスの悪さもさることながら、平均年齢というがひとつ大きなネックだと思うわけです。
各国の平均年齢を見ればスマホ普及率も頷けます。
http://ascii.jp/elem/000/000/813/813494/

普及率の高い国平均年齢
シンガポール 33.6才
韓国 39.4才
日本 45.8才(男性にいたっては47.2!才)

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/2177.html

これじゃあ新しいものが流行らないのもしょうがないね。
そろそろ真面目に平均年齢を下げる努力をしなきゃやばいでしょう、日本。長生き禁止!

不肖伊藤といういう奴は宗教にもとんと縁が無いので、仏陀とか釈迦とかその辺りもついでに調べたところ、ブッダ=真理に目覚めた人。なんだそうです。

釈迦はお釈迦様だけれど、ブッダは沢山いるって事ですな。ちょっと前に伊藤が生涯かけてやりたい事として掲げたのが『真理の追究』。オレってばブッダになろうとしているらいよ(笑)。行っとけって事ですな。やっぱり。

と、3連休なのでどうでも良いエントリーでした。

pokharahttp://www.tictravel.co.jp/romantic/nepal/nws3_2013.html

 

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。