行ってきます!

そんなわけで、年の瀬も押し迫り何かと忙しいにも係わらず、伊藤は本日夜からネパール第2の都市ポカラから程近いベグナス湖へ向け出発いたします。
いやもうほんとに忙しくて来年の事も考えるとヒヤヒヤものなのですが、日本一の登山家さんとヒマラヤの麓で釣りをするチャンスなんて一生のうち何度も無いでしょうからご勘弁ください。帰ってから頑張ります(笑)

日本一の登山家竹内さんが裏でいと引く今回のツアー。『ヒマラヤを眺めながら釣りする』がひとつの重要なテーマなのですが・・・・

ポカラの天気

乾季のはずがまさかの雨予報(T_T) 火曜にいたっては雷マーク?が付いております。ポカラまで行ってアンナプルナもマチャプチャレも拝めないなんてもう笑っちゃいます。あ、もっぱらワタクシメの所為と噂されております。はい、案外嵐を呼ぶ男です。がはは。しかも別の予報では最低気温が2℃とかになってます。未知の国だし何が釣れるかも分からんし国内線はイエティ航空だし雨だし寒し。行く前からフンダリケッタリ感満載で、ワクワクとヒヤヒヤが半々くらい。あまりの天気で釣りする気が失せたらアーユルベーダとかヨガとかやってきます。って、こっちの方がずっと本業に役立ちそうですな。

ともかく、本日から15(日)までお休みです。すみません。
釈迦生誕の地ネパールで悟りを開いてブッダになってきます!