おらほさきてけさいん

DSC01710

そんなわけで行ってきました、石巻~南三陸町歌津地区。
あの天使の声が避難を呼びかけていた場所です。
正直、言葉を失う光景がまだ多く残されています。
オレならとっくに逃げ出しているかもしれない。

『ここに俺んちあったのさ』
道路の真ん中を指差して笑って言う人が居る。

水深50mで根掛かった釣り人へ
『俺んちの屋根かもしんねーな』
船長が笑いながら言う。

強いな、凄いな、東北人。
今回もやっぱりこちらがパワーをもらってしまいました。

陸はまだ大変だけれど、海はすっかり回復しているところも凄い!
船の部参加者のほとんどがリミット3匹を釣ってくるのは当たり前。

南三陸町歌津のブリ

こんなのや。

 

南三陸町歌津のヒラメ&アイナメ

こんなのを釣っても勝てない。

 

 

DSC01884

船の部優勝は、これ一枚で7㎏オーバー!東北の海恐るべし。

DSC01996

優勝者を出した船の船長さんには、船頭賞(Best Guide賞)が送られる演出もニクイ。

 

 

沢山の協賛メーカーからタップリの商品。さらに田辺プロのジャンケン大会でもジャンジャン飛び出すプレゼント!

DSC01912

DSC01749

子供釣り教室の同時開催もあって、とっても良いイベントだったと思います。(先生は役はSHINGOプロ)

 

イベント終盤、浄土ヶ浜メンバーとしてステージに呼んでもらったのは、ちょっと困りましたけれど嬉しかったです。ありがとう!

 

DSC01744

おらほさきてけさいん。(私のところへきてください)
強い心と裏腹に、言葉はほんわかしている東北宮城。あなたも是非行ってみてください。

主催の斉藤さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
会場を提供してくださった漁協のみなさん、釣りバカを迎え入れてくれた地元の皆さん、他全ての方々、ありがとうございました。またどこかで。あ、もちろん今回もありがとうSHINGOプロ!もう徳島旧吉野川に浮いているかな?

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。