三重県から伊勢湾フェリーで知多半島浜名湖へ弾丸野暮用の巻

そんなわけで、Facebook にはリアルタイム更新していましたが、とある人のお墓参り&野暮用で三重県まで行ってきました。
墓参り以外は宿も何も決めずに行ったおかげで、一応2泊なのになんだかんだで弾丸系でした。

2012-1023

『行った道を帰る』ってのがあんまり好きじゃないので、こんなコースで久しぶりに1000kmオーバードライブ。
とんでもない嵐の予報は少し良いほうに外れて大きな問題はありませんでした。

10数年前はよく行ったんですけどね、野池パラダイス【津】。
でも今回は釣り無し。
三重まで行って伊勢神宮参りも無し。鳥羽水族館も無し。
思えば散々三重に行ってるのにこの二箇所にまだ行っていない・・・・ご縁が無いのかもねぇ。

DSC02244

鳥羽水族館を横目に伊勢湾フェリーに乗り込んで知多半島の先端へワープ。

DSC02240

奮発して特別室(って追加300円ほどw)で1時間弱の船旅。

NCM_0844

後部のサンルーム貸し切りでした。

DSC02261

伊良子に着いた時には雨もあがり。

DSC02262

海岸沿いを軽快に走って浜名湖へ。

DSC02281

翌朝、ホテルからのサンライズ。

検索で探した近所の釣具屋さんで、【ゴールドイソメ】なるエサ購入。
アオ・アカ・ゴールドと有って値段が同じならゴールドでしょう。やっぱり。
すぐ裏で釣れるらしいのでちょっとだけ・・・・・

DSC02293

浜名湖のハゼは片瀬のより白っぽくて綺麗だね。雨で濁ったせいかもしれないけれど。

で、3日もサボると翌日の午前中はメールの返信だけで終わるのです。ご迷惑お掛けしております。すいません。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。