榛名湖で釣り・・・のち

関東のメジャーレイクで未だ未訪のところが何湖かある。群馬県の榛名湖もそのひとつ。
冬の間凍結してしまうからかシーズン中は結構釣れる噂も耳にして、随分前から行きたかった榛名湖へようやく行けるタイミングがきました。

・・・・・・・・んが!

メロディーロード

山を登ってきたら何だか白いものが。

榛名湖

んずがーん!
日曜に15センチくらい積もったそうです。
終わったw。
案の定アタリモカスリモゼズ。
早々に山を下って伊香保温泉でまったり。

エクスポート1

草津は以前の仕事で何度も行きましたが、伊香保は初(だと思う)。有名な階段はそっちのけでこんな写真を撮って歩いたり。
“ひなびた”感じが性に合う。400年も前に365段の石段を作って温泉街にした人達に感謝!
お世話になったのは野口雨情ゆかりの宿森秋旅館。館内には雨情さんの童謡が静かに流れてます。
リフォームされたお部屋も、上品な食事も、館内の装飾も、仲居さん達の対応も、もちろん温泉も、この旅館とても良かったです。しかも安い!
相当に巨大なのにしっかり行き届いているのが凄い。
伊香保へお出かけの際は是非。

で、雨の翌日。
ほどほどの期待で向かった『おもちゃと人形自動車博物館』。
このタイトルだけだとちょっとアレじゃないですか。色々詰め込みすぎてダメダメなパターン想像できちゃうわけですが・・・・・ここも凄い!!!!超楽しい!
溢れんばかりのコレクションと演出はもちろん、館内の動線が完璧。
わけわからんメニューが増えた不味いラーメン屋じゃなくて、締めまで美味いちゃんこ鍋!
ここのプロデュースをした人はホント凄い人だと思います。たっぷり3時間も楽しんじゃいました。

これから行く人に失礼なので写真はひかえめに・・・・

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

最初から最後まで楽しいけれど、一番アガッたのはクラッシクカーコーナー。
もうたまりません!

キューピー

締めは出来立てほやほやキューピーちゃんに色付け体験!wwww

 

 

そんなわけで、榛名湖のちレトロな早目の黄金週間でした。ありがとうございました。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。