南房総三昧 | 日常と非日常のバランスを大切に

身体は入力があって始めて形を変えます。理想の身体も残念な身体も全て入力次第。アレが良いとかコレが良いとか新しい健康器具やグッズが次々でてきますが、要は『日常』という入力に偏ればそれ専用の身体になっていくのは自然の摂理なわけで、自由自在な身体の為に気をつけることはたったひとつ、日常と非日常を上手いことバランスしていくことだと思います。
ひとことで言うと『てきとう』です。

釣りバカ整体師パンチ伊藤が主宰する整体の学校手力整体塾の合宿で南房総へ行ってきました。
伊藤は風速16mのアクアラインをドキドキしながら一足先に房総入り。

房総某ダム

某ダムで久しぶりに浮き輪フィッシング。大潮の釣りはやっぱり苦手だ。下手すぎる。
南下して夜通し釣りするつもりでしたが予報どおりの荒れた天気でしかたなく車で仮眠。
翌朝みんなと合流しました。

まずは御存知“ばんや”で腹ごしらえ。

ばんや

ブリ大根にご飯セットで750円。メニューも新しく変わってるし内装も小ざっぱりして進化してますな。

で、今回の大目玉、先月生まれたばかりの子ラバ、コメリちゃんとご対面。

子ラバのコメリ

いや~、相当可愛い。まだ人に興味が無くてしかも元気に飛び跳ねているので危なくて近寄れないのが残念。

 
みんなにもご挨拶。

手力@馬森

お馬さんに乗って揺られて矯正効果に驚いたり、動物たちの動きを整体師目線でじっくり観察したり、タケノコ掘ったり海で裸足になったり。雨の隙間の2日間ありがとうございました。
“やりたい”は“できる”を実践している南房総のプライベート牧場『馬森牧場』はこちら>>>

子ラバのコメリ入れて10頭いるお馬さんの中で一番のお気に入りは青い目をしたソラちゃん。ようやく少し馬らしくなってきましたが、中に犬が入っているような感じがたまりません。

 

2日目海岸で散歩していたらちょっと沖に凄い鳥山が出てました。

鳥山

ワラサ?かなぁ。やっぱり次はカヤック積んで行こう。

房総で2日半たっぷり遊びましたが、伊藤の締めはやっぱり・・・

メバル

フェリーで横須賀に渡ってから馴染みの場所で。小さいけどメバル入れ食いでございました。

あ~、遊んだ。さぁ月曜までブッ飛ばします!

2014合宿01

日記

前の記事

藤沢北部の里山