カヤックで肩甲骨まわし

ちょいと運動不足を感じてきたので、久しぶりにカヤックを積んで海へ。・・・・の前に用事を済ませる。

げんべい

ワタクシが主宰する整体塾の卒業記念品は湘南名物げんべいのビーサンなのです。湘南界隈の人は嬉しくないかもしれませんが、地方の方には概ね好評をいただいております。ビーサンで疲れない歩き方をマスターしましょうね。げんべいなら痛くならないから。

で、海水浴場になると出艇出来なくなるからその前に・・・と思って来てみたら、

DSC_0776

こんな看板ありましたっけ?誰かなんかやらかしたか?トラブルは面倒なので半島を横切ります。

DSC_0777

ここはいつでも平和だw。
って、この時点ですでに16:00をまわっているので『釣れたらラッキー』くらいの超お気楽なほいちょいフィッシングです。ちょいちょいと漕いでチャチャっとルアーを投げます。

ヒラメ

どーーーん!こんなん出ました。さらに

マゴチ

どどーーーん!まさかの連チャン。笑が止まりませんwww。

ここでフラットフィッシュを連ちゃんしている人はあんまり居ないでしょう。狙って釣れるとはきっと誰も思わないもんね。

その後は外側のバースでシーバスを狙いましたが1回食いそこねて終了。グランドスラムはなりませんでした。無念。

急に思い立ったたので昼前くらいに家を出てしかもほとんどドライブでしたが、用事も済ませて魚も釣れて肩甲骨も良く動いて大満足の休日でした。おかげで今日はもの凄く良い姿勢でございます(笑)。

それにしてもやっぱりエルニーニョでしょうか。梅雨が長引きそうだなぁ。もっと前線を押し上げておくれよ太平洋高気圧。