揺れる小船でインナーマッスルトレーニング

もの凄く久しぶりに西湖へ行って来ました。

近頃話題のビッグスプーンを手に入れたので、早速試したくて行ったのですが、結果から言っちゃうと夕方の陸っぱりでノンキーのダブルヒットというイベント以外何もありませんでした。
我ながらわざわざ前乗りという珍しい行動だったので大物の予感がしたんだけれどもねぇ。まったく偶然にこんな大物には会えましたが(笑)

SHINGO

DSC00741

この人気の無さが西湖1番の魅力。河口湖とは目と鼻の先なんだけどまるで違う。オレじゃなければ魚も結構釣れます。いや、ほんと。バス釣りだけはいつまでたってもまったく上手くなりませぬ。

大抵そうなるけれどこの日も午後は結構ザブザブ。目的のお試しルアーもロストしてしまって戦意喪失。そんなわけで釣り人以外余り馴染みが無いであろう偏光サングラスで遊んでみました。

DSC_1084

こちら偏光無し。

DSC_1083

こちら偏光越し。
水面の反射を抑えてくれるのが偏光グラス。天気や水の色でレンズの色を使い分けたりもします。対向車のフロントガラスの反射も取ってくれるので、運転している人の顔も良く見えますw。伊藤が愛用しているのは埼玉の坂本さんが作るαサイトです。色違いの偏光を3つと坂本さんオリジナル夜専用のサングラスも使用中。『目を守る』のは紫外線からだけじゃないのです。ルアーがすっ飛んできたりするからね。

そんなわけで魚はてんで釣れませんでしたが、相変わらず静かな西湖で小船に揺られてインナーマッスルの良いトレーニングになりました。程よく筋肉痛です。

どれくらい揺れるかってーと、コレ↓くらい↓こんなのはまだまだ可愛い方です。ちなみに立ったまま釣りします。

 

あ、富士山の側は早くも色めき立ってました。

DSC_1097

それからそれから相変わらずな西湖でしたがやたらとお猿さんが増えてました。

DSC_1096

DSC_1095DSC00744