夏の江ノ島はやっぱ近づけない

朝一、江ノ島の裏磯へ立とうかと思ったけれど、おいしい時間に大潮の満潮・・・・。
少しは青物も釣っておきたいんだけどねぇ。
午後、船舶免許の更新講習で結局片瀬江ノ島へ。
日中あんまり近づいたことは無いけれど、やっぱり江ノ島は江ノ島。
しかたないのでちょっと裏路地に入って車を止め、滅多に歩かないところを歩く。
釣りとトリガーポイントと私-片瀬
この辺に良い物件ないかなぁ。
講習終了後は片瀬川のいつもの場所で、ハゼの試し釣り。
からだ応援団の一緒に遊ぼう企画で、ついに釣りに挑戦しようと目論んでいるので。
がしかし、まったく釣れない。時期が早いとしても小さいのは釣れるはずなんだけど、これじゃあまだ告知できない。
今年は結局手長エビも上がってこなかったしな。
さんざ粘ったけど何もあたらないので、浮き釣りにチェンジ。
小さなシーバスや黒鯛と遊んだ。
ん~君たちは5月くらいの住人じゃないのかぁ・・・・。自然て難しいゼ、臨機応変できなきゃな。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください