効かせ!レバレッジ

釣りとトリガーポイントと私-REVO LTX
こんなん届きました。アブガルシアREVO LTX。
最新!ってのにはあまり興味なかったりするのですが、これは初回出荷分で手に入れました。いや~探したw。値引率悪いところに残っていました。
箱から出して驚愕・・・・か、軽いっ!
釣具の世界でもこういう機械物の精密さは日本製が群を抜いていましたが、アブもついにここまできたか。
釣りに使うリールってやつも昔々はギアなぞなくて1:1。ハンドルを回したぶんと同じだけ糸を巻き取っていたわけですが、最近じゃハイギア化が進んでこれなんか7.9:1。ハンドル1回転で中のスプールは8回転近く回って、80センチもの糸を巻き取ってしまう。これぞレバレッジって感じ。
体も如何に効率よくテコを使うかにかかってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

次の記事

旬は凄い!