スペシャリスト

ずいぶん早く始まった夏はずいぶん早く終わっちゃうんでしょうか。
天気図が夏じゃない・・・。何だかちょっとさみしい。おおーーい!太平洋高気圧~~っ!
ここ数日、各方面から色んな相談をいただいております。
オレみたいな奴に・・・ありがたいことです。
某整体スクールで非常勤講師をしていた時の教え子さんも、『独立を考えてて・・・』との事で、久しぶりに会って話をしてきました。
ひとしきり話を聞いたところで、『んで、どうなりたいの?』と尋ねたところ、『スペシャリストになりたいんです』。
なるほど。何がどうなったらスペシャリストなの?
なんてちょっと苛めてみましたが、スペシャリストに成ろうとしてスペシャリストに成った人はいないという話でまとまりました。
いや、まぁ成ろうとしてなった人もいるでしょうが、それは虚像・・・・・というか、世界が違う。お金やコネを使ったいわばメジャーの世界。
ボク等はインディーズなんでね。
インディーズにももちろんスペシャリストはいますが、それは結果。
気づいたら成っていたって感じでしょう。
悩みは大抵迷い。

迷ったら原点へ。

何がしたいの?どうなりたいの?

原点が無いとドツボです。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください