遊びをナメるな

自粛ムードさめやらぬ今日。
某知事が時代遅れな発言をしたおかげもあって、桜祭りも軒並み中止。
民主主義なんだけどもね。この国。
発言するのも、選択するのも自由なはず。
ACのCMに文句言ったり、釣り人のブログに抗議のメール出したり・・・。
そんな現状を見ていると、キリスト教やら仏教やらが栄えたころの事が想像できます。
信仰を持たない人が多い国だけに、新興宗教の思う壺になりそう。
安心したい気持ちはわかるけどねぇ。
何かにたよったり、他者を抑圧するのは違うと思う。
信じようよ、自分を。
選ぼうよ、自分で。
そんなわけで、『遊びをナメるなよ』なんて事を書いてみようと思います。
見たくないのにわざわざ見て講義のメールとかしないでね。
選ぶ権利があるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください