情熱大陸 – 14サミッター竹内洋岳さん

先日の土日、ワタクシが主宰する整体の学校手力整体塾の合宿だったので今週のカラダ天気はお休みとなりました。
裸馬も体験させていただき、いやはや今回も面白かったです。スラックラインは要練習(笑)公園の木とかに張ったら怒られますかね?どこでやったら良いんだろう。

さて、次回予告が放送されたのでついに解禁です。
世界の8000m峰全14座の登頂に成功したプロ登山家・竹内洋岳が、人類未踏峰マランフランに挑んだ全記録
実は昨年末ネパール釣行の際に、情熱大陸の製作会社のひとつである某社のディレクター兼カメラマンさんが同行しておりました。が、そもそも放映が未定なので“かん口令”が敷かれていました。丸1年竹内さんに密着している内の1週間ですから、当時の映像が納められているかどうかわかりませんが、見たい。見たいなぁ。誰か録画してくれないかなぁ。
それにしてもテレビってのは大変ですね。色々。

ネパールベグナス湖

竹内さんのブログにアンナプルナの写真使ってもらってます。わははっ。