釣り大会と復興の現実

そんなわけで、2013震災復興チャリティー釣り大会in歌津。
ぴったり梅雨明けと重なる抜群の天気の中、楽しく無事に終了しました。

伊藤は前日の準備と、子供釣り教室のお手伝いで参加。1年振りの南三陸の様子をみてきました。

o0800060012637373972

DSC01182-001

DSC01166-001

DSC00887

DSC03602

大会参加者は61名。
スタッフ含め関東方面からの参加は知る限りわずか4名(折本プロとマルキュースタッフ、SHINGOプロとオレ)。なんだかちょっと切ないぜ。

前回は掲載を控えましたが、今回はあえて載せます。その目で見てほしい。今の南三陸町です。それぞれ考えて下さい。(南三陸か歌津で動画検索してみると直良し)

DSC03474

 

DSC03471

 

DSC03470

DSC03490

DSC03493

DSC03502

DSC03523

DSC03528

DSC03511

 

遅々として復興が進まない町で頑張っている東北の人々は本当に凄いと思う。
子供も元気、魚も元気。綺麗な海もそのままそこにある。
またまた元気注入してもらいました。ありがとう。

関東人、負けてらんねーだろ。
政治なんぞに期待しても無駄だぞ。自分の事は自分で!