アソビがあれば壊れない

健康保険料のあまりの高さにおののいている釣りバカ整体師パンチ伊藤です。
1/3は必要の無い検査に使われ、残りのほとんどは、慢性痛や糖尿病、高血圧など、死なない治せない(医者には)生活習慣病の治療という名の商売に当てられている。
癌などの治せる病気の治療を受けるには、ガン保険に入っていないととても払いきれないという矛盾を考えると、虚しさをぬぐえません。
○○症候群なんていう曖昧な病気を増やして医療を守るより、生活習慣改善プログラムなどをを真剣に提案提供している個人や団体を保険適用にしたほうが、この国の国民元気率は飛躍的に上がると思うんだけど。どうだろう、厚生労働省さん。
そんなわけで、昨日は潮干狩りでした。
天気はギリギリ持ちましたが、肝心のマテ貝がまったくすっからかん。前代未聞の不漁。毎年行っていますが、こんなの初めて。
せっかく参加してくださったお客様には、ホント申し訳ありませんでした。
でもまぁこれが自然。
マテ貝が飛び出す瞬間は見せられたし、子供たちは楽しそうだったし、いなきゃいないで大人達も真剣に探していたし、結果オーライ。
遊びだからね。漁じゃない。食べたいだけなら魚屋さんで良い。プロの目利きの方が美味いし。

アソビがあれば簡単に壊れない。
万物共有の原理原則にのっとり、遊びある体を目指しましょう。
今後もいろんな遊びにお誘いしていきます。
今日は手力整体塾臨時開講。
で、突然ですが明日から韓国ソウルへ行ってきます。遊びだらけです。すいません。
おかげで今のオレは人生最強です。かかってこいやー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

涼しいけど

次の記事

エイジャンパワー