神奈川県藤沢市で、トリガーポイントと自己整体を主体にした整体院、それらを指導する整体の小さなスクールをやっています。

トリガーポイントと骨盤・O脚矯正の整体院
自由自在な体を手に入れる – 神奈川県藤沢市手力整体からだ応援団

トリガーポイントを主体にした独自の整体技術とマインドのスクール
自由自在な人生を楽しむ – 整体の学校手力整体塾

人生色々

PUNCH

かれこれ20数年前、PUNCHというバンドをやっていた頃。

藤沢のBOWとか町田のPlayHouseとか、お祭りとかイベントとかで騒ぐ。
『パンチじゃないじゃん(頭が)』とか『グーパンチ』とかいわれてたけど、本当の由来は、漫画タッチに出てくる犬のパンチ。

高校卒業後、表舞台ではなく裏方へ。
お世話になったPA屋(音響)さんに無理を言って、東京の会社に就職。
PAエンジニアになる。
思えばこの頃から、縁の下的な仕事に憧れてたのかもしれない。

日本中を転がりまわり、なぜか演歌の仕事を沢山する。
あと屋上で新人さんの営業とかも。
今じゃすっかり有名な人達も色々やった。
ミーハーよろしく写真を撮っておけばよかったなぁ。

仕事は楽しかったけれど、あまりのギャラの安さに20代前半で湘南へもどる。
東京にも馴染めなかった。

トラック運転手をしながら、バンド練習スタジオ(LightHouse)でバイト。
車2台分のローンに追われる日々。

釣り師パンチ伊藤

20代半ば結婚。

負けず劣らず釣りバカの嫁と、某釣り雑誌の記者(使いっぱしりともいう)になる。
経費で釣り三昧の日々。

この時ニックネームが必要で、バンドの名前からパンチ伊藤と名乗る。
ちなみにこの頃、ずっと一緒にやってきたドラマーが死んでバンド解散。

互いに釣りバカが過ぎて30を前に離婚。自由の身となる。

 

療法の世界。いざ整体師

それから3年間1人暮らしを満喫し、4年目に運送会社を退社。7ヶ月遊びほうけてから、独立の道を模索する。

一度だけお世話になった手技療法(当時はソフトカイロとうたってた)の先生の技に驚いたこともあり、“仕入れなし”“納期なし”のおいしい(と思った)療法の世界へ。
学歴もコネも無いが、ちょっとだけ残っていた退職金で学校に通い、整体師に。

先の先生のもとに飛び込み修行。
早速開業するが早々に撤退。
訪問形式だから痛手はほとんど無い。

さらに修行。
手技はもちろん、ビジネススキルを身に付けるためセミナー等にも参加。

2004年 訪問整体からだ応援団 立ち上げ。といっても半分はスーパーでバイト。

やれる事だけやって(超案パイな道を通って)3年掛かりでようやく完全独立。出来るまでやれば失敗はないんだな。これが。

整体の学校手力整体塾

教えて欲しいという人がポツポツ現れ、2007年勢いで整体の学校をスタート。少人数制の手力整体塾は、途切れることなく続いてる。みんな出来るまで頑張れ!

NY一人旅

関わってくれた全ての人達のお陰で、2009年、念願のNY一人旅。
ベストフレンドも訪ねることができた。
セントラルパークに1人で行ってバス釣ったし、ブルックリンの公園でも釣った。

ニュージャージでバス釣り

ニュージャージーまで足を伸ばして、レイクホパコンでもバッチリ!

んで、色々考えた。

どうやら名前が色々あったせいか、人格が色々いたらしい。
そもそも、地元の友達とか会社の友達とか、あっちのとかこっちのとか分けるのが嫌い。
それを思い出して、思い切って整体師『パンチ伊藤』に改名。
オレがオレであるために。もう先生とは呼ばせないぜ。

勝手に1人でスッキリサッパリしたようだけど、副産物がひとつ。
名刺を渡すたびに笑顔がいただけるんだ。

やりたい事もようやくまとまってきた。
どうやら男って生き物は40くらいで出来上がるようですゼ。

夢は沢山

  • アマゾンでピーコックとわけのわからない奴らを釣る
  • 江ノ島での潮干狩りを復活させる
  • 子供が憧れるカッコいいオッサンになる
  • 人生を元気に楽しめる人をひとりでも多くつくる

 

遊びがすべてを救う

遊びがあれば壊れない。コレ、万物共通の真理です。
遊びあるカラダで遊びある人生送る。そんな人を一人でも多く増やしたい。
まずはカラダから・・・