片瀬川

気圧配置もすっかり夏のそれと変わってきたので、これから冬まで、釣りバカ整体師パンチ伊藤の出没回数が激増する片瀬川(境川)。
サザンオールスターズの『SEA SIDE WOMAN BLUES』でもお馴染みですね。
ちょっとまとまった雨も降ったことだし、上州屋さんで餌を買って試し釣りへ行ってきました。

NCM_1441

ん。雲の感じもすっかり秋。
橋に掛かっている垂れ幕が見えるでしょうか。不法係留船の移動を促す文言が書かれてまして、期限は平成25年3月31日。以降は強制撤去を行うとも書かれているんですがね、ぱっと見ほとんど減ってません。
かといって、会合でブチギレてるおじさん達がいるというのも何だかちょっと不思議。河川内に船が泊まっていて実害を受けているのは釣り人くらいじゃないんですかね。まぁ大水や津波なんて事になると船があることで被害が拡大するでしょうから、とっとと強制執行してもらいたいのは山々ですがね。我が町藤沢市はいったい何をこまねいているのやら。

で、釣りです。3、4年前の釣れ方には及びませんがまぁまぁ釣れます。

NCM_1445

ここのハゼは美味いよw。まだ少し小ぶりなのも釣れますが、しっかり天ぷらサイズに成長中。問題は9、10月の本格シーズン。去年と一昨年は釣れなかったからねぇ。今年はどうなるでしょうか。
面白いことに年によって外道が変わるんだけれど、今年はチーバス(ちっさいシーバスね)が沢山いる模様。

NCM_1448

この子達はここで生まれているんじゃないですかね、もしかして。それくらい沢山いる。

時間があまり取れないときでも近所で遊べることに感謝。
船が綺麗さっぱりなくなったら釣りできるところがもっと増えるよ~。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。