物理の勉強しとけば良かったな

地球には1Gという強力な重力があるから、ものには必ず重心と支点があって、その関係には一定の法則がある。
『整体』(整ったからだ)を維持するには、この法則に従ったほうが良い。
つまり整体の施術には『物理学』が欠かせないんだな。
勉強が大嫌いだった小僧は、イイ歳こいてヒーヒー言う羽目になるわけです。
『脚が前に出ないんだよね(持ち上がらない)』なんてお年よりは結構いますが、
言葉の通り、出す脚、持ち上げる脚の問題かというとそうじゃない事が多い。
物理的に、脚を上げるとはどういう事か考えたほうが良い。
当たり前に動けている人は中々気付かないけれど・・・・
この体レンタル中につき | “やりたい”を“やる”ヒントをこっそり公開-足を上げる
壁にそってこんな風に立つと、どんな力自慢の人でも左脚は上がらないんだよね。
手力整体塾のHPリニューアルしました。
リンクや画像が表示されないところがあったら教えてください。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください