投資と消費-4

釣りバカ整体師パンチ伊藤は、おかげさまでお客様にも生徒さんにも恵まれ、
『こんなんで良いんでしょうか』と思えるほど、やりたい事だけやらせていいただいております。
会社や組織に属さず好き勝手やってこんな生活ができているなんて、夢か幻みたい。
誰とか何とかじゃなく、もう本当全てに感謝しております。ありがとうございます。
『これは投資だ』と思って整体を受けたり習ったりしてくれる人達の力添えは特に大きいです。
なんだけれども、たまに、『もったいないなぁ』と思う人がいます。
整体やマッサージをおとなしく受けているだけじゃ、消費に近くないですかね。
習い事も、おとなしく聞いているだけじゃもったいないと思います。
元本保証+金利くらいつけているつもりですが(例えですよ)、まだまだ出せます。
整体は1回6000円。
整体塾は350000円。
どちらも安くないですから、もっとガツガツしていいと思うんですけどね。
整体で生まれ変わっていくような人は、質問や相談を沢山もってきますし、
塾の卒業生でも、グイグイ押しかけて来るような人はドンドン伸びています。
残念ながら『消費』で終わった人もやっぱりいるんです。
いや、何事もまったくの無駄ってのは無いと思いますが・・・・無駄使いで終わっていたら悲しいなぁ。
どこかで何か生かしていて欲しいものです。
先日、かたわらのテレビから流れる音声にしばし耳を奪われたのですが、大阪の某街で、オジサン達が色々売ってるところがあるそうで、中には、ピッカピカの10円玉が20円で売ってたりするそうです。
凄いな~ぁ。
それくらいのパワーがね、あっていいと思います。はい。
年内にやりたい事がまだ山積みなのに、2010年もあっというまに師走に突入です。
ブイブイいきましょう!

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください