投資と消費-2

釣りバカ整体師パンチ伊藤が主催する手力整体塾でも、投資と消費について話し合いました。
『この本は?』『あの本は?』『映画は?』『セミナーは?』『PCは?』『釣具は?』・・・・・・。
人によって解釈はわかれました。結局良くわからない。
単なる消費で終わるか否かは、その後(もしくは最中)の行動で変わってくるという事でまとまりました。
PCなんかはわかりやすい。
ちょっとインターネットを見るだけだったら、高すぎる消費ですが、
HPを作って集客したりブログでアフェリエイトを組んだりしたら、元を取れるどころか得られる収益は無限大です。
電気代は余計にかかりますが、PCのおかげで、○○代が浮くなんて事もありますね。
生活必需品や消耗品、空腹を満たすだけの食べ物にしても、
その後の行動によっては『投資』に置き換えることが出来そうです。
釣りバカ整体師にとって釣具は・・・・・もちろん投資です!

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください