藤沢を食らう【ラーメン@くげ麺】

二匹目のドジョウ(シーバスだけど)を狙って昨晩も川辺に立ちましたが、
シーズンインというにはやっぱりいささか早いようです。
今日もご訪問ありがとうございます。釣りバカ整体師パンチ伊藤です。
週に2、3度通る道沿いに出来た新しいラーメン屋さんが、とっても気になっていたので行ってきました。
この体レンタル中につき | “やりたい”を“やる”ヒントをこっそり公開-くげ麺
その名も『くげ麺』。
出来たばかりだと思っていましたが、『先代からウン十年使い続けているうんぬん・・・・』なんて、メニューの一部に書いてあったりして、ちょっと調べたらあちこちで色々やってる(やってた?)お店みたいです。
流行の端麗系とはちょっと違ったあっさり系。
醤油・味噌・塩、にこだわっているようで、それらの個性を生かすためかスープ自体の個性はひかえめ。
しょうゆ麺をいただきましたが、たまり醤油が特徴のある味で美味かった!
麺も流行の粉っぽい細めんとは違い、多加水麺ともちょっと違う。
黄色みがかって細いストレート麺。コシがしっかりしていて個人的には好きな麺です。
チャーシューも美味かったなぁ。塩茹でっぽい感じの煮豚。
良い肉使ってます。肉勝ち。
塩とか味噌も食べてみたい。そう思えるラーメン屋さんでした。
たまに『藤沢を食らう』とか『藤沢を遊ぶ』とか地元ネタを書いていますが、
自分を見なおすのと一緒で、『地元を見なおす』『地産地消』運動をしているつもりです。微力ながら。
その辺の話もまたそのうち。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・整体の学校手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください