てきとー第一

魚釣りをすることで、自然(体ふくむ)の偉大さに心底感心している釣りバカ整体師パンチ伊藤です。
自然を壊すのはいつも人間のエゴ(理性だったりもする)なんだなぁとか思います。
で、今こんな本を読んでいます。
この体レンタル中につき | “やりたい”を“やる”ヒントをこっそり公開-鉄が地球温暖化を防ぐ
血の味がが鉄っぽいのは皆さん知ってると思います。
血の赤さをかもし出している赤血球のヘモグロビンに鉄が含まれています。だから血は鉄の味がする。
んでこの鉄が、酸素をくっつけて体の隅々まで運んでくれている。
どんなに血液サラサラで血行が良くても、鉄が不足いていたらあちこちの細胞が酸欠になって死んでいくのです。
まったく同じ事が、山~河~海で起きている・・・・という本です。
鉄侮る無かれ。
なんて事を言うと、あわててレバーを食べたりする人もいるでしょうが、ようはバランスの問題。
偏らないように『てきとう』が肝心です。てきとーてきとー!
そんな『てきとー第一』の整体師が教える、独立開業専門の整体学校手力整体塾。
秋生の募集がはじまります。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください