藤沢を遊ぶ-ライトルアー船@島きち丸

晴れ、無風、ベタ凪。
久しぶりのオフショアは、いかにも光化学スモッグ注意報が発令されそうな天気でした。
船長をして『初めての経験』と言わしめたDeadly sea。。。
ナブラは沸かず鳥も立たず潮目も曖昧。
んが!やっぱり気持ち良いのだ!
この体レンタル中につき-ハオリJIG
個人的な敗因は用意したJIGの重さ。
経験が邪魔して軽すぎました。
しばらくは60gくらいまで用意した方が良さそう。
PE0.6号でシャクルには勇気がいりますが(笑)
乗り合いじゃやっっぱり1.5号くらいを巻いておかないと、周りに迷惑が掛かりそうです。
この体レンタル中につき-サバ
釣れればまぁまぁ大きいのが救い。
昨日は他に丸ソーダとワラサ級のイナダが数匹上がりました。自分じゃないのが悔しい!
コブ付だったから良しとしましょう。
ホントはね、サバで良いから入れ食いを堪能させたかったの。
でもコブそのイチにもちゃんと釣れたし。良かった良かった。
ボクは食べてないので分かりませんが、水面でシラスをシャバシャバ食ってるヤツよりきっと美味いことでしょう。
もうちょっと魚が上ずってる時にリベンジしますよ!
この体レンタル中につき-ルアー
昨日は出番が無かったけど、船宿ルールでシングルフックに交換したルアー達が待ってるからね。
今回お世話になったのは江ノ島『島きち丸 』さんです。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・整体の学校手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください