結局血行でしょ!-4

痛みや病気の元凶、血行不良勝手にランキング!
第8位【心臓】
最近はコンサートでぶっ倒れる人なんていないのかも知れませんが、
昔々は興奮しすぎて倒れる人が結構いたもんです。
興奮状態で心拍数が早くなりすぎると、心臓が送り出すべき血液が無くなってしまい、
空打ち状態になります。
すると血圧が異常に低下してぶっ倒れるわけです。
ちょっと強引だけど、心臓の血行不良ね。
アルコールに弱い人が倒れるのもほぼ同じ。
ココだけの話し、ボクも何度かぶっ倒れてます。あはは。
第6,7位同順【胃腸】
近年、ストレスで胃に穴を開ける人は減ったように思いますが、
かわりにお腹を壊す人が増えたようにも思えます。
腸は考える臓器とも言われていて、脳からの指令を待たずして勝手に判断して色々やってくれます。
例えば食あたり。
食べた本人は気付かなくても、毒を察知した胃腸は勝手に全て排出してくれます。
さらに暫くは全ての進入を完全シャットアウト。
そのセキュリティーはセコムも真っ青です。
下痢をしたら水分補給とはよく言われますが、
セキュリティーが解除されるまでは、いくら飲んでも全部排出されます。
そんな時は点滴で水分補給しないと危ないです。
頭の意識よりずっと正確に体を守ってくれているので、
『私は元気だ!ストレスなんか微塵も無い!』と思っていても、お腹の調子が芳しくないなら、
素直に胃腸の言う事を聞いたほうが良いです。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください