麺とごはん酒とジャズ 2.7@茅ヶ崎

藤沢を食らうの番外編です。
茅ヶ崎の『麺とごはん酒とジャズ2.7』というなんだかワケのわからない店に行ってきました。
『不味い店ほどメニューが増える』というのはかなり信憑性のある話だと思うので、
友人に誘われなかったら、まずご遠慮させてもらうところ。
んが、先に言っておきますが美味かったです!
少々変わった場所の変わった建物の2階で、
これまたすんごいアバンギャルドなジャズが掛かっていたりして、
知らずに入れる人は多分いないし、入ったとしても不安になる事請け合いです。
$この体レンタル中につき-2.7潮そば
色んな創作ラーメンもあるようですが、ボクは潮そばを注文。
友人の支那そば(しょうゆ)とはスープがまったく別物だったのが驚きでした。
今度行ったらしょうゆだな。
大好きな厚木の某店同様、水が良いらしい。
やっぱり水が良いと、素材の旨みだけが出て、嫌なところがどこかに行っちゃうようです。
最近は、ラーメン&バーって店が増えてような。(鵠沼とか厚木とか)
しかもどこもこだわりの美味いラーメンを食わしてくれる。
『不味い店ほど・・・』って定説はもう時代遅れなのかも。
茅ヶ崎『麺とごはん酒とジャズ2.7

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください