メンドクサイ?!その3

『知らぬが仏』って言葉がありますが・・・・・この意味はちょっと複雑。
節税の事とか、からだの事とか、適正価格とか、本当に美味しいラーメンとか、
普通に考えたら『知らない』は相当ソンだと思います。
電化製品を買う時、価格.comで最安値を調べてから買いに行くのは、
今となっては当たり前でしょう。
『知らない』お客様は、商売人にとって仏様みたいにありがたいのかも知れませんが。
知らない⇒知ってるけど面倒⇒面倒が楽しい
昨今、『幸せ本』みたいなのが沢山出版されて結構売れているようです。
1、2冊は手に取った人もいると思いますが、
マインドマップとか未来地図とか予定表とか、その手のものをしっかり書き出しましょう!
とか大体同じ事ような事が載ってる。
書かないですよね、普通。メンドクサイ。
メンドクサイは頭の声。
裏には体の声が隠れてる。
メンドクサイを楽しんでる時は、頭と体が一体になってる時。
面倒を楽しめる人はやっぱり、幸せになっちゃうんだろうなぁ。
つまり『メンドクサイ』って思った時は、色々チャンスなのだ!たぶん。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください