メンドクサイ?!その1

おはようございます。釣りバカ整体師パンチ伊藤です。
昨晩は凄い雨でしたね。
あちこちのフィールドが激変していることでしょう。
週末の釣りは難しくて面白そう!
さて。ボクは整体を受けません。
この世界に入るきっかけになった師匠のところに通った以外は、
リサーチのためにあちこちの手技を受けただけで、
ここ5、6年はまったく整体や他の手技を受けていません。(あ、生徒さんは別腹ね)
今は情報化社会なので、腰痛や肩こりの原因とか解消法なんかは多くの人が知っています。
整体院等に行ってセルフケアのアドバイスを受ける事も多いと思います。
んが、『できればやってるっつーの!』と言いたい事でしょう。
だいたい知っているけどメンドクサイわけです。
ボクが主宰している整体塾でも、『メンドクサイを解消するからお金がもらえるんですよ』
と良く話します。
料理ができる人なら大抵の外食は作れるでしょう。
ただ、材料の調達とか設備とか手間とか・・・・メンドクサイ。
だから外食する。
HPなんかも、専用ソフトとちょっとした勉強でだれでも作れる。・・・・けどメンドクサイ。
もちろんそこにはプロの卓越した技術とセンスってのもあるわけですが。
サービスだけではなく、商品だって『ススギ1回の洗剤』とか“メンドクサイ”を解消する物は売れているようです。
ボクが訪問整体で軌道に乗れたのは、まさにこの“メンドクサイ”を意識したからなように思います。
なんせ出掛けなくて良い。
つまり外出着に着替えたり、お化粧したりもしなくて良い。
誰かの“メンドクサイ”を解消する。
これって商売の基本な気がします。
セルフケアとか習慣を変えるのが面倒なら、ボクを呼んでください。
この話はつづきます。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・整体の学校手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください