フィギュアスケート

冬季オリンピックが近づいてますね。

注目選手が多くいるせいか、
フィギュアスケートの話題がメディアを賑わせている。
そして必ず、『あの人達は目が回らないのか?』って話になる。

ちょっと前に何かの番組で、安藤美姫さんがグルグル回されていた。
結果、いくら回っても目を回すことなく、
『いや~~凄いね』って事で終わってたと思う。(確か)

だが、私の好きな番組は違った。
日曜の朝7時、所さんの目がテン!で今日同じような事をやっていた。
『カブッテるじゃん!』と思ったのもつかの間、
この番組では逆回転を試みたのだ。
そう、スケーターは普通、左回転しかしないのだよ!
するとどうなったか・・・・
村主章枝さんの妹、千香さんが回されたのだけれど、
右回転では1分ともたずにギブアップしたのだ。
流石目がテンと思いましたね。

左回転といえば・・・
魚も大体左回りをします。
ルアーをくわえて反転する時は、左に回ることが多いし、
深いところから釣り上げてくると、ほとんど左回りしながら上がってきます。
地球の自転と関係があると力説している人がいるようですが、
真相はどうでしょうかね?

整体的に考えると、左利きの人は右回りするのかな?
是非そうしてもらいたいな。

今年の冬季オリンピックは楽しめそうですよ。

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
・【身体の声を訳す】手力整体塾主宰
・からだ応援団団長
・丹田を再生するレストアストレッチ提唱
詳しくはこちら>>>このブログを書いてる人

『遊びがすべてを救う』をテーマに、身体と心に遊びを届けることを使命としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください